BLOGブログ

お知らせ

まだ桜は咲いてるかな?🌸

おはようございます、穴澤です(^^♪

今日は天気が良いですね!!天気が良いと気分が上がりますね♪

花粉症の人は今辛い時期ですかね?

サッカーの付き添いでも母たちがくしゃみして可哀想なくらい( ;∀;)

コーチもコロナになってしまい。。まだまだコロナも流行ってるんですね(:_;)

皆さんも気を付けてくださいね!!

そして昨日次男は泣かずに学童行けたらしいです!!

よかった~!たくさん褒めてあげました!

まだ毎日行くのは嫌みたいで毎日夜に「明日は学童?」と聞いてきますが(^^;)

少しずつ慣れてくれたらと思います(´▽`)

さて、今日も安全第一に皆さんお仕事頑張ってください!

三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

お知らせ

(;’∀’)

おはようございます、穴澤です(^^♪

昨日は朝から陽が出ていたけど今日は朝から空がどんよりですね”(-“”-)”

雨は降らないらしいけど気温が低いですね、、お昼頃から陽が出てくるのかな?

昨日は次男の保護者会に行ってきました!

上2人とも一回も担任になったことない先生なのでどんな先生なのか?

おばちゃん先生だからかすごく丁寧なんだけど行動が遅くて(笑)

知り合いのママも同じクラスに何人かいたので良かったです。

次男はどんな人でもどんな場所でも平気タイプだったんだけどなぜか学童だけ行きたがらなくて”(-“”-)”

学童の日は行く前に必ず泣いてるそうです。。

行っちゃえば友達と楽しそうに遊んでるらしいんですけど、やっぱりいろんな学年の子がいると

本人はすごく居心地悪いみたいで。。

初日は学校も学童も行きたくない!行かない!と大暴れで、、

早くお迎え行くように頑張るからとりあえず泣かないで頑張るんだよ!と今日の朝も言い聞かせ・・

話してる最中も目がウルウルに(:_;)

ここまでして学童行かせなくてもいいかなとも思う反面私も仕事してるし、、

夏休みとか長期間お留守番なんてできないだろうし。。

ほんと悩みます~(:_;)

こういう新学期は子供も自分も初めての事ばかりで精神的に疲れますね(:_;)

GWも地元帰れるかわからないし、、地元帰れれば子供達も気分転換になるけど

長女の部活予定もまだ出ないし、長男はサッカーの試合入っちゃったし”(-“”-)”

楽しみが減る~”(-“”-)”友達とも飲む約束してたのに~。

もし帰れなかったら空いてる日どこに遊び行こう?

中学生~小学生が楽しめるおすすめスポットあればぜひ教えてください(´▽`)

三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

お知らせ

(´▽`)

こんにちは、穴澤です(*^-^*)

昨日は家族でコストコに行ってきました!!!

やっぱり平日は道路がすいすいで行きやすい(^^♪

春休みもあってか結構人が多かったです。

私の大好きなパンと海鮮マリネは必須!

帰りはお決まりのホットドックを買ってきました。

明日は長男の誕生日なんですが、何を作ろうか迷ってて(^^;)

週明け次男の入学式があって週末福島から両親がくるので

その時に皆でお祝いしようかな?(^^♪

プレゼントはずっと欲しがっていたサッカーボール⚽

あとは三苫選手が大好きなので一緒のトレシューがほしいと。

今までもピンクのトレシューだったのに、また同じピンク色・・

別にピンクが好きで履いてるわけじゃないけど

あいつピンク好きだなーって周りから思われるだろう・・笑

大好きなものを身に着けてプレイしたら更に上手になるかな?

とりあえず好きって気持ちが一番なのでね(*^^*)

そして私は何かと色々疲れました(^^;)

忙しい時期の家庭と仕事の両立は頭の回転が悪い私にとっては

ごちゃごちゃ(^^;)

また何も考えずに旅行行こうという気分になってます(´▽`)

皆さんも息抜きしながら過ごしていきましょうね!!!

三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

お知らせ

春日和・・🌸

おはようございます、穴澤です(*^-^*)

今日は意外と朝から天気が良くて気持ちが良いですね☆

昨日は次男に学童のお話をたくさん聞きました(^^♪

親の心配はよそに本人は意外と楽しかったみたい(*^^*)

こういう時に人見知りがない子でよかった~と思います( ;∀;)

他の学年にも保育園が一緒だった子もいるから学年関係なく皆と一緒に

遊べたみたいなのでそこがすくいでした( ;∀;)

今日もめんどくさいから行きたくないな~と言っていたんですが

一応笑顔で行きました!!

長男は9時から友達と遊ぶみたいで、いつも長期休みは寝坊助なので朝ゆっくり起きてるので

早く起こし同じ時間に出かけて行きました。

一日何して遊ぶのやら・・(^^;)

今週で休みも終わりなのでなんかあっという間でした!!

GWは帰省しようと思ってたんですが、長男のサッカー試合が入ってしまい・・

どうしようか迷ってます(+o+)

友達とも会いたいし気晴らしに飲みも行きたいし・・

まだ先の事なのでゆっくり考えようと思います(´▽`)

三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

お知らせ

初めての学童

おはようございます、穴澤です(^^♪

今日は昨日と違って一日寒そうですね(+o+)

まだまだ私の周りはインフルが流行ってるので、入学式までは気を引き締めて

過ごさないと!!

しかもインフルAだったりBだったり、両方まだ流行ってるみたいですね!!

皆さんも気をつけてくださいね!

そして週末はサッカーの練習試合に行ってきました。

土曜日は思うように動けていなくて本人も伸び伸び試合できていなかったような・・

日曜は急遽上の学年の試合に呼ばれ試合をしてきました。

やっぱり1学年違うだけで体格が全然違う!!

長男は元々小柄だから余計に。

でも体幹だけは強いからぶつかっても何されても転ぶ事はなく。

長男の学年からは長男ともう一人が呼ばれてたので、息もぴったりで

ゴールを決めていました。

4年生がバックをしっかり守ってくれていたので本当に久々伸び伸び自分のプレイが出来ていて

見ていて久々に楽しかったです。

本人も上の学年とやってる方が楽しいみたい。

楽しい事が上達に繋がるからね・・

そしてそして、やっと次男の体操着入れその他手作りバック完成しました!!

もう二度とやりたくない!笑

ほんとうにミシン苦手!

楽しいって思った時にならできるんだけど、今回は日にちせまってる中だったから

ほんとに焦りながらでしんどかったです”(-“”-)”

そして今日から次男は学童へ。

友達できるかな?学童行ったらなんの遊びするの?と楽しみ半分不安もあるようで・・

朝クラス分け見たら同じ保育園の子も一緒のクラスだったので上の学年の子に連れられ

笑顔で行きました。

とりあえず一安心。長男の時は保育園の子とクラスが離れてしまって

玄関から一歩も動かずだったから・・

あとは学校のクラス分けがヒヤヒヤです。。

知り合いいないと可哀想だからな~(+o+)

今日帰ってきたらどんな感じだったのかたくさんお話聞こうと思います!

三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930