BLOGブログ

お知らせ

サッカー大会⚽

おはようございます、穴澤です(*^-^*)

昨日は長男のサッカー大会に行ってきました!!

年に2回今年の4年生で最後の大会です。

1試合目、前半失点からの皆のテンションダダ下がりの中最後まで負けずに

子供達戦ってくれました。後半またもや失点。。

あ~、、1試合目から負けちゃうと思いながら必死に子供達のテンション上げるために

保護者も必死で応援しました。

そしたら転機が!オウンゴール!この時点で1-2

あと2点取らないと勝てないからせめてあと1点で引分けでも・・と思いながら・・

そしたら長男ゴール決めてくれました!!

転びそうになり姿勢崩れたままのシュート!

あのバランス感覚は誰に似たのか(笑)

そのあとまたも長男初のヘディングシュート!

試合終了3-2で見事勝ちました!!

熱い試合が見れました。最後まであきらめずよく頑張ってくれました!

2試合目は3-0で勝ち、最後の3試合目は毎年優勝してるチーム。

このチームに勝たないと絶対優勝は不可能。

初日目に同じブロックとは( ;∀;)

でもやっぱり去年と違い相手もそりゃさらに成長してますよね。

人数も多いからどうやったらスタメンに選ばれるかで皆ボールへの執着が半端ない。

ちゃんと周り見てパス回しもうまいし、次どこにボールが来るか予測して動いてるし

今のうちのチームには敵わないと思ってしまいました。

うちのチームはやっと今年人数が揃いギリギリの8人になりました。

なので自動的に選ばれなくても皆確実にスタメンなんです。

争ったりベンチの悔しさだったりを経験していないので8人全員の気持ちが

同じじゃない気がします。

ボールを予測して動ける子、ただ自分の元にボールが来たから適当に蹴る子、

今後の課題がたくさんあるなと思いました。

長男は本当にサッカーが好きでやっているから、それが伝わるから応援行くたび

モヤモヤしてしまいます。

長男だけが頑張ったところで8人全員が同じ気持ちがじゃないとチームプレイだから

満足いく試合ができるわけではない。

ラスト秋にまた同じ試合が最後あるので、それに向けて皆で頑張ってもらいたいです。

そして土曜日の練習試合は名前は非公開にしないといけないので言えないのですが

元日本代表の方がきてくれました。

私は見に行けなかったので見れませんでしたが子供達との写真が送られてきて

ビックリ!!いい経験させてもらえました(^^♪

 

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930