BLOGブログ

お知らせ

今日も暑くなりそうですね

おはようございます、穴澤です(*^-^*)

今日は朝から天気が良くていい気分ですね!!

梅雨のジメジメした昨日の天気よりずっといい!

でも私冬生まれなので基本的に夏は苦手なんですけどね( ;∀;)

そして昨日から始まりましたね!夏ドラマ!!

楽しみにしてた月9!!海のはじまり。

録画して最初だけ見てまだ全部見れてないので帰ってから見るの楽しみ!!

ネットニュース見たけどすごい反響らしいですね?

今回は楽しそうなドラマがたくさんありそうなのでテレビっ子の私は

超~楽しみです(^^♪

そして今月から子供達の夏休みが始まります( ;∀;)

めっちゃ忙しくなりそうです( ;∀;)

子供からしたら1ヶ月も休める!やったー!

くらいでしょうけど親からしたら、学校行ってくれーって感じです( ;∀;)

今年も子供達だけ先に実家連れて行こうか迷うけど・・

子供に聞いたら絶対行きたい!!しか返答こなそうだけど・・

次男に至ってはうるさすぎて親が大変になりそう(^^;)

少し目を離したすきにどこかに行っちゃうしプールなんて行ったら

勝手にどこか行って溺れちゃいそうだし・・

公園行くにしても勝手に道路飛び出しちゃうから危ないったらありゃしない”(-“”-)”

てか、この前サッカーのママ友と話した時の事なんですけど

あずき色の物があって「あずきババ茶色」って言ったら皆、????って顔してて

あずき色な!って言われて、、えぇ~!!!まじ!?ってなりました(笑)

調べたら会津で使う表現らしくて・・そりゃ皆驚くわけだわ(笑)

私はあずきババ茶色で育ってるから自然に出てしまうのが怖いです(笑)

帰ってからパパに話したら「おまえはもうしゃべんな」と言われ( ;∀;)(笑)

言葉って難しいですね~

未だになまりが抜けなくてイントネーションも違うから皆理解してくれないし( ;∀;)

長男はちょいちょい「ママそれイントネーション違うよ」と教えてくれるので

日々勉強してます(笑)

緊張すると更になまってしまうので頑張って標準語マスターしようと思います(笑)

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031