BLOGブログ

お知らせ

熱中症には気をつけてください!

おはようございます、穴澤です(*^-^*)

今日も朝から暑いですね~。

なんか今日具合が悪くて・・熱ありそうな感じで・・

最近またコロナが流行しているらしいですね”(-“”-)”

すごい流行った時にかかったからもうあの辛さは味わいたくない~

子供達も夏休み入るので風邪なんてひいていられないです( ;∀;)

しっかり体調管理しようと思います( ;∀;)

今週末は長男がサッカーの合宿行くので早く準備しないといけないのに

全然やってなくてやばいです~

何から手を付けていいのかすら・・

私も1日目は付き添いで行くのでほんとにめんどくさい(笑)

朝も6時集合だから4時起き!?やってられないわ~(笑)

早く寝ないと!と思えば思うほど寝れなくなるタイプなので前の日が怖いです。

しかもかなりの猛暑なので暑さ対策もしないとだし・・

少年団ってほんとに大変ですね”(-“”-)”

次男も入りたい!と毎回うるさいんですが、私が無理なのでめっちゃ阻止しています(笑)

昨日も午後から長男はサッカーで案の定熱中症になり少し休んでいました。

逆にこんな猛暑の中運動しても、みんな朦朧として足動かしてるだけだから

意味ないような気がするんだけど?( ゚Д゚)

長男は夏に弱いので今日は熱中症になりそうだなって思って見てたら

全然いつもの動きが出来ていなくて足ももつれててそのあとすぐ

「頭痛い~」ってきたのでそりゃそうだよね、ただいるだけでも汗が垂れてくるのに

動いてたら倒れるよって思いました。

熱中症にならないように暑い時もしっかりやって免疫をつけないとダメだという

代表の考えに疑問が生まれました。

倒れてからじゃ遅いよ?責任取れないよね?って感じで。

しかも一番気温が高い午後はさすがにやめようよって思います。

午前中か夕方ならまだできるけど陽がサンサンとしてる中無理でしょ~って感じです。

ま、色々と愚痴を吐いてしまいましたが皆さんも暑い時は無理しないで休んでくださいね!

何かあってからだと後悔するので(:_;)

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031