BLOGブログ

お知らせ

子育て

おはようございます、穴澤です(*^-^*)

いや~台風終わったのにまだまだ残暑続きますね( ;∀;)

朝晩は冷えるようになったけど日中はまだ夏気温ですね”(-“”-)”

週末もまた気温あがるらしいので皆さん体調管理気をつけてくださいね!!

最近娘が思春期なのかな~あまり話してくれないんですよね~。

こっちから話しかけると「うん」とか「別に」とか一言のみの返事。

だけど調子がいい時は自分から好きな人の話したりと。

気分の上がり下がりが激しくて若干イラつきます(笑)

その分長男と次男とじゃれ合う事が多いから、それに対しても娘は思う事があるのかな?

3人もいると同じように接してるつもりでも受け止め方とか感じ方が違うから本当に大変。

私も中学の頃は反抗期で親に対してひどかったと思うからこの時期はしょうがないのかな~。。

学校から帰ってきても塾行ったり夜遅くまで遊びに行って帰ってこないから話す時間もないし。

前は家の手伝いとかやってくれて助かってたけど今は家にいることが少なくて。。

家にいてもずっと携帯いじってるから全然娘との会話ないし・・

はぁ~。。こういう時ってほっとくのが一番ですかね?

必要以上に構うとイラつかせちゃいますよね~。

でもこの時期にほっといたらずっと距離ができそうで。。

一番大事な時期だからこそコミュニケーション取らないといけないかな?とか

最近ずっと考えてるんですよね。子育てって難しいですね(*_*;

皆さんもそんな悩みあったりしますか?

何かアドバイスあれば教えて下さい(*ノωノ)

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30