BLOGブログ

お知らせ

3連休

おはようございます、穴澤です(^^♪

3連休は何して過ごしましたか?

私はサッカーで終わってしまいました( ;∀;)

日曜日は年に1回の割と大きな大会があり1試合目で負けちゃうかな~と思いきや

6-0で勝ちました!!

2試合目は川越のサッカー少年団の中で常に1位の強豪チーム!!

まさかの長男2点ゴール決めました!!そして2-0で勝利!!

そして3試合目は1-1引分けのPKで負け( ;∀;)

PKはしょうがない。これは試合じゃないからと子供達に言い聞かせ・・

泣いてる子もちらほら。長男は泣いてなかったので試合後「悔しくなかったの?」と聞いたら

「だって俺1点決めて結果引分けになってのPKでしょ?だから負けって思ってないから悔しくない」と。

負けず嫌いなだけに気持ちが強いなーと思いました。

でもまだまだPKは連続はずしのトラウマがあるようでまだ緊張するらしいです( ;∀;)

そして何より指導者が優しすぎて子供達試合の時全く声が聞こえてないらしいです(笑)

言い方も優しいし動かない子にも何も言わないしで、周りがその分動かないといけないので

その辺どう考えてるのか・・大事な試合に限っていきなりポジション変更するし・・

子供達も動きなれてないから思うような動きもできないのに・・

ん~何を考えてるのか・・”(-“”-)”

試合中、本当は外野は静かに見ていないといけないのにうちのチームだけ親の声がすごくて(笑)

コーチの声が届いてないから親が全て指示を出し・・(笑)

コーチも見ていて嫌でしょうね・・(笑)

でもコーチの指示しかできないようじゃサッカーは無理なので自分で考えてどう動いていくかを

やっていかないといけないので、自分でいけるようだったら行け!と思っています。

あくまでコーチはアドバイスをくれてるだけ。実際試合してるのは自分だから本能のままに動いていいと

教えています。自分でいけるところをあえてパスまわしてボール取られては意味ないから。。

長男も迷ったプレイする時が多いからコーチにパスサッカーしてって言われてるんだろうなと思うんですが

いいとこにパス出したところで仲間は取れないし、ゴール近くなのにシュート打たないし、

だったら自分で打て!その方が点が取れてチームに貢献できるからと言っています。

ストライカーなだけにコーチも全て長男に任せるので長男の運動量が半端なくて・・

時々可哀想になるくらい”(-“”-)”これからもさらに体力つけて行かないとなって思います!

そして昨日は次男が助っ人として初の試合にでました!(笑)

今うちのチームが2年1人しかいなくて1年生も年長さんも0人。。だから2年生も試合に出してあげたいからと

入団していなくていいから試合に出てと言われ5試合もしてきました!!

ルールも何もわからないので見ていてびっくりするくらいうちのチームだけ遊びサッカーをしていて

おもしろかったです!(笑)

そして風邪プラス応援で声が潰れてしまいました・・”(-“”-)”

何も喋れないよ~・・早く治ってくれ~・・

皆さんも朝晩冷えるのに日中暑いので温度差で体調崩さないように気を付けて下さいね!!

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031