BLOGブログ

お知らせ

音楽会&川越祭り

おはようございます、穴澤です(^^♪

土曜日に長男と次男の音楽会がありました(*^^*)

次男は初めての音楽会で朝から「終わったら退場の仕方がわからない」と心配性勃発(笑)

「いいから前の子のあとついて行きな!大丈夫だから!!とりあえず楽しんできなよ!」と見送り・・

不安そうに家を出て行きました(笑)

私たちは朝早くから並ぼうとしたけど時間ギリギリに(*_*;

開場前から結構列が出来ていました(‘Д’)皆場所取り本気ですよね~!

朝次男は「パパとママはどこら辺にいるの?」と言ってて

「行ってみないとわかんないから、とりあえず探して!」と言ってたんですが

ステージに上がった瞬間めっちゃキョロキョロしてました(笑)

探してる~(笑)と思いながら目線こっち向いた時手を振ったら

満面の笑みで笑ってました(笑)

苦手な鍵盤ハーモニカも頑張って弾いていました!!

歌1曲演奏1曲なのであっという間に終わっちゃいました。

学年ごとの演奏なので自分の子が終わったら帰る人たちもいるので

長男の番までに入れ替わりなどで長男の時は一番前で見れました!!

長男もすぐ気付いてくれて緊張気味の顔して歌っていました(^^♪

長男は音楽が大嫌いなので音楽会もサッカーの試合で行けなくなればいいとかずっと言ってて(笑)

でもちゃんと前見て口しっかり開けて歌っていたので良かったです!!

音楽会が午前中で終わり午後からサッカーの練習試合があり急いで準備して行ってきました!

土日は川越祭りがあったので子供達は祭りに行きたいと大騒ぎ!(笑)

夕方から雨予報だよと言っても言う事を聞かず・・(笑)

とりあえず夕方少人数で行ってきました!!途中仲間たちと合流するはずだったんだけど

雨がひどくなり20時頃撤退(*_*;

次の日も朝早くから練習試合があったので早めの解散で良かったです。

そして日曜日は朝から夕方まで練習試合をして帰ってきてからお祭り(^^♪

4年生全員と保護者達勢ぞろいでワイワイめっちゃ楽しかったです!!

初めて連馨寺のお化け屋敷入ったけど、あれめっちゃ怖いですね(*_*;

去年はパパたちが付き添ったから今年は子供達だけで行ってきなと言っても

皆怖がって私ともう1人のママが行くはめに・・

私こっち系ほんと苦手なんですよ”(-“”-)”

怖がりすぎて涙が出てきました。そしたらおばけが”こっちだよ”と案内してくれました(笑)

あとは楽しみにしてた屋台もたくさん食べれたし楽しかったです!!

18時頃集合したけどあっという間に22時に!

今年は電車も止まらずに帰ってこれてよかったです!!

そして昨日は音楽会の振替で学校がお休みだったのでゲーセン行って遊んできました!!

楽しい週末でした(*^^*)

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031