BLOGブログ

お知らせ

朝から大泣き(:_;)

おはようございます、穴澤です(*^-^*)

今日は朝から大変でした(*_*)

次男が今学童行ってるんですが、学童がほんとに嫌みたいで最近は楽しい!って

言えるほど慣れていたんですが連休明けだからか、昨日も学校で1時間目ずっと泣いてたらしく・・

朝は平気そうだったから大丈夫かなと思ったんですが、学童にお迎え行ったら目が腫れてて(:_;)

昨日はふとした瞬間とか寝る前に「学童行きたくないなー、何回行かないといけないの?泣いちゃったらどうすればいい?」と。

泣かないよう言い聞かせたけど、次男の中で何がそんなに嫌なのか・・

理由を聞くと上の学年のお兄ちゃん達がうるさいから嫌だと。

気にしなければいいじゃんと言ったけど・・私も理解するのに苦しむわー。

今日は朝起きて速攻泣き始め・・早く準備しないと時間なくなるよと言っても泣き止まず・・

時間になったから集合場所に行かせたけど泣き声がずっと聞こえるので引き返して

登校班の子達には先に行ってもらい、学校に送っていきました。

上2人はそんなこと1度もなかったので私もどうしたらいいのか・・

こんな状態だったら夏休み明けどうなるのって感じで今から恐怖です(笑)

まだお留守番できる年齢じゃないし一番手がかかる子だから1人でお留守番とか

不安でしかないのでしばらくは学童行ってもらうしかないんですが。。

こんな時、実家だったら誰かしらいるのになーと考えてしまう・・

学校と学童2個行かないといけないのが嫌みたいなんですが、どうすることもできない・・

しばらく一緒に悩みながら考えるしかなさそうです(:_;)

こんな経験あったよーって方いますか?

なにかアドバイスもらえたら嬉しいです(:_;)

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031