BLOGブログ

スタッフの部屋

主婦の腰痛

いつも三城建設のブログにお越しいただきありがとうございます。

事務サポートのよりこです。

昨日は一日キッチンにへばりついて煮込み料理を作っていました。

圧力なべを手に入れて、豚の角煮、牛筋の煮込み、シチューなど

時間がかかる煮込み料理が1日で複数作れるようになったのです!!

まとめて作って冷凍保存してます。

ですが、やっぱり材料を刻むのは時短出来ないので、

包丁片手にチマチマやってます。

で、腰が痛くなりました。

キッチンの作業台の高さが合ってないのです。

JISの規格で作業台の高さが製品に課せられているのですが、

基本的に 身長(cm)÷2+5(cm) なのです。

私は160cmなので85cmなのですが、

現在の我が家のキッチンは80cmの高さ。

ちょっと屈む感じ…きつくはないけど、

長時間だと、

うん、体を伸ばした時が危ないですね。コキュって。

水回りのリフォームや新築をされる方は、ココ大事です。

収納は工夫次第でどうにでもできますが、

作業台の高さはなかなか変えられないのでキッチリ決めましょう。

人によっては腕の上げ下げの範囲が違うので、

規格品よりも調整を加えた設置のほうが楽な場合もあるんです。

三城建設ならちゃんとお話しを聞いて設置できますよ。

お気軽に問合せしてみて下さいね。

事務サポートのよりこでした。

カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30