BLOGブログ

お知らせ

初めての学童

おはようございます、穴澤です(^^♪

今日は昨日と違って一日寒そうですね(+o+)

まだまだ私の周りはインフルが流行ってるので、入学式までは気を引き締めて

過ごさないと!!

しかもインフルAだったりBだったり、両方まだ流行ってるみたいですね!!

皆さんも気をつけてくださいね!

そして週末はサッカーの練習試合に行ってきました。

土曜日は思うように動けていなくて本人も伸び伸び試合できていなかったような・・

日曜は急遽上の学年の試合に呼ばれ試合をしてきました。

やっぱり1学年違うだけで体格が全然違う!!

長男は元々小柄だから余計に。

でも体幹だけは強いからぶつかっても何されても転ぶ事はなく。

長男の学年からは長男ともう一人が呼ばれてたので、息もぴったりで

ゴールを決めていました。

4年生がバックをしっかり守ってくれていたので本当に久々伸び伸び自分のプレイが出来ていて

見ていて久々に楽しかったです。

本人も上の学年とやってる方が楽しいみたい。

楽しい事が上達に繋がるからね・・

そしてそして、やっと次男の体操着入れその他手作りバック完成しました!!

もう二度とやりたくない!笑

ほんとうにミシン苦手!

楽しいって思った時にならできるんだけど、今回は日にちせまってる中だったから

ほんとに焦りながらでしんどかったです”(-“”-)”

そして今日から次男は学童へ。

友達できるかな?学童行ったらなんの遊びするの?と楽しみ半分不安もあるようで・・

朝クラス分け見たら同じ保育園の子も一緒のクラスだったので上の学年の子に連れられ

笑顔で行きました。

とりあえず一安心。長男の時は保育園の子とクラスが離れてしまって

玄関から一歩も動かずだったから・・

あとは学校のクラス分けがヒヤヒヤです。。

知り合いいないと可哀想だからな~(+o+)

今日帰ってきたらどんな感じだったのかたくさんお話聞こうと思います!

三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930