BLOGブログ

お知らせ

湿気対策

こんにちは♪本田です(‘◇’)ゞ

最近台風の影響でずっと天気が悪いですね💦

気温も蒸し暑い日が続いてましたが今日から気温が下がるみたいです(^-^)

まだまだ湿気が多い日が続きそうですが、皆さんは湿気対策などされていますか?(..)

今日は私の湿気対策を二つ紹介したいと思います(^^♪

一つ目は除湿器です!!

私の家では部屋干しのせいでもありますが毎日3Lほどの水が溜まります。。。除湿器がないと考えたら怖い、、(´・・`)

もうずっとフル稼働させてかびさせないように頑張っています笑

二つ目は敷布団用の除湿シートです!!

敷布団の下に敷くだけなんですけど、確かにカビないです笑

以前住んでいた家では敷布団かびさせて何枚も布団を買い換えた苦い思い出があります、、、笑

畳も風が通るように毎日敷布団を畳むことが大切だと思いました(;O;)

お風呂も換気扇をつけるのを忘れないようにしたり、置くものを減らしてボトルの下のぬめっとしやすい部分は気になったらこまめに掃除するように心がけています♪

私は部屋の片付けは苦手なんですけど、掃除は割とします笑

というより、私の家には排水溝を掃除してくれたりトイレ掃除を積極的にしてくれる国宝級の旦那さんがいるおかげで部屋がピカピカです。。。( ;∀;)

感謝!(^^)!

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

 

 

 

 

 

お知らせ

台風

こんにちは穴澤です(=゚ω゚)ノ

台風すごいですね(+o+)

被害がある地域もたくさんありますが、皆さん大丈夫ですか?

今日もかなり冷えますけど明日からまた気温が下がるみたいですね。

体調管理気を付けて下さいね。

昨日は長男のサッカー大会で朝5時に起き準備開始!

台風きてるけど大丈夫かなと思ってたら

準備終わってから中止のメール( ;∀;)

うわ~やっぱりそうですよね~と思いがっかりしました。。

午後から万代書店に行きUFOキャッチャーして遊んできました!

あそこは本当によく取れる!!

アームが強いので何回かやれば取れるのでおすすめです(^^♪

話は変わりますが、前に投稿したお風呂のカビ防止くん効き目ありました!

水回りってカビが発生しやすいですよね。

お風呂場も念入りにお掃除してるんですが、やっぱりいつの間にか

カビが・・なんて事あると思います。

私はルック防カビくんを使ってみたんですが、これは良かったです。

そして掃除した後にお風呂場に置くだけなので設置も簡単。

皆さんもぜひやってみてください!

そして何かおすすめ商品があったら教えて下さい!!

さて三城建設は本日も、安心のリフォーム工事を行っております。

川越周辺でリフォームなどをお考えの方はぜひ、三城建設をよろしくお願い致します!

お待ちしております!

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930