BLOGブログ

スタッフの部屋

おいしいものめぐり

いつも三城建設のブログにお越しいただきありがとうございます。

事務サポートのよりこです。

よりこはライダーなので一人でふらっと出掛けるのが好きです。

ライダーというのは目的地を設定するときは大体食べ物屋さんです。

道順も各所の食べ物関連で覚えることが多いです。

おしゃれなカフェから廃墟になりそうな定食屋さんまで

気になればどこでも出掛けます。

 

コロナで外食があまり出来ないので今年は控えていましたが、

星野珈琲のプリンの話を聞いてしまってトキメキが止まらず、

昨日、夕方すぎの人が少なくなる時間を狙って行ってきました。

星野珈琲の昭和のプリン、卵たっぷりの硬めのプリンでした。

上に乗っているクリームで頂いてから添えてあるカラメルソースを

たっぷり回しかけて、甘さと苦さを堪能してまいりました。

昔、おうちの蒸し器で作ったあの感じが懐かしいです。

さすが卵料理に力を入れている喫茶店だけあって「す」は入っておらず

なめらかで濃厚な舌触りでした。

残念だったのが1点だけ。

「昭和」を名乗るなら

生クリームの上には真っ赤なサクランボのシロップ漬けを乗せてほしいです!

夕食前にボリューミーなプリンを一人で完食。

何かやってはいけないことをした気もしますが、

満足できるおいしさでした。

 

お知らせ

我が家の家族会議

こんにちは!ライです!

みなさんペット飼っていますか?

私の旦那さんが犬を飼いたいらしく、家族会議中です!

私の実家では猫を飼っているんですが、私は反対派です!

ちなみに、今住んでいるアパートは動物禁止なので飼えないのですが、今後飼いたいそうです!笑

子供の教育にはペット良い効果があるそうなんですが、
なんせ私は家事が苦手なので、厳しいと思います。笑

あと、昔イヌに噛まれてトラウマです…😭

まだまだペット戦争は続きそうです!!

犬は良いよ〜!って方色々教えて下さい!!

前向きに検討したいと思います…笑

それでは、本日の三城建設はリフォーム工事を行っております!

川越周辺でリフォームなどをお考えの方は是非、三城建設を宜しくお願い致します!

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031